ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月08日

荘川高原スキー場

今回もブログの更新を怠ってしまいました。。。

実は1/11(土)、12(日)に、岐阜の奥美濃にある荘川高原スキー場に行ってきました。
高速を降りてスキー場までが雪道でヒヤヒヤでした。
荘川高原スキー場

スキー場入り口はこんな感じ。
荘川高原スキー場

近くにはダイナランド、高鷲スノーパーク、鷲ヶ岳等
メジャーなスキー場がありますが、
人が多くリフト待ちがあるので、
我が家は荘川高原というマイナーなスキー場に行ってます。
リフト待ちなし、リフト代安い、子供の雪遊びもできる、
駐車場からゲレンデ近いなど、我が家にはちょうどいいです!

1日目は、前日の晩に雪が降ってたのでパウダースノーだったと思います。
日にちが経ちすぎて、ほとんど忘れちゃっています。。。
唯一覚えているのは、弟くんが私の補助なしで上から下まで滑れたことです。
子供はコツをつかむと覚えるが早いです!!
その後は、深雪にハマったのか深雪ばかり滑ってました。
荘川高原スキー場



2日目もしとしと1日雪が降っていたと思います。
子供達は、まだこちらの方が楽しいのかも?
荘川高原スキー場
荘川高原スキー場

あと、私のボードブーツがとうとうダメになってしましました。
もう、14〜15年くらい使ってるので当たり前なのですが。。。
荘川高原スキー場

弟くんがなんとか一人で滑れるようになってきたので、この2日間はよく滑りました。
帰りは温泉 桜香の湯に入って、そこで夕食を食べて帰りました。
スキーのあとの温泉は最高!ですね。



同じカテゴリー(スキー・ボード)の記事画像
ウインターシーズン終了
初滑り
同じカテゴリー(スキー・ボード)の記事
 ウインターシーズン終了 (2014-04-03 02:54)
 初滑り (2014-01-22 01:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荘川高原スキー場
    コメント(0)